satotiのブログ

なんでもおけまる!週1は投稿したい!

滑り込み日曜日

今週末は忙しい土日でした

 

何があったかというと

大阪から友達が来ましたー

 

土曜日夜行バスで来て

日曜日に新幹線のショートスケジュールです

 

せっかく都心部に来るのにもったいない

 

朝の6時に東京駅で待ち合わせをしましたー

辛かったのですがなんとか

到着

プランがまともに決まってなかったので

千葉県の

浜金谷というところに向かいました

東京駅→千葉駅

内房線に乗り換え

千葉駅→浜金谷駅

 

途中の千葉駅で乗り換えに40分近く待つ事に

なったので

朝ごはんを食べました

時間は7時20分ごろですね

f:id:satounti:20181007205238j:image
f:id:satounti:20181007205234j:image

 

おそばです

食べたかったらしいので

ちょうど良い!

食べ終えて

ホームへ

電車移動時間が全部で2時間近くで

千葉駅からはうたた寝してしまいました

途中起きると田んぼとか見えて

いい気分になれました^ ^

景色を眺めていると

f:id:satounti:20181007225843j:image

到着!

画像横ですいません

駅を出て正面にあるくと

大きな道に!

f:id:satounti:20181007230029j:image

すぐ海にいけるところでした

飲食店も沢山!

 

ですが目的は違います!

浜金谷と言えば

鋸山

f:id:satounti:20181007231127j:image

 

上からの景色を見たくてここを選びました

今回は車力道というルートを選びました

ゴールの頂上までは40分くらいかかる

コースでした!

 

f:id:satounti:20181007232135j:image

最初の写真はカニの巣穴です

かわいいです横穴は初めて見ました!

f:id:satounti:20181007232313j:image
f:id:satounti:20181007232315j:image
f:id:satounti:20181007232318j:image
f:id:satounti:20181007232310j:image

 

景色と山道です

友達は悲鳴をあげながら登ってました

僕はずっと笑ってました

f:id:satounti:20181007232450j:image

頂上ですに着いた時の友達の写真です!

いい景色でいい笑顔

頂上の展望台にいた人

みんな疲れていい汗をかいていました!

 

そして下りです

大仏を目指し下ります!

f:id:satounti:20181007232555j:image
f:id:satounti:20181007232553j:image
f:id:satounti:20181007232549j:image


f:id:satounti:20181007232559j:image
f:id:satounti:20181007232603j:image

 

道中の景色は圧巻

採石跡が^ ^

かっこいい

男心をくすぐる景色です

そして目当てのf:id:satounti:20181007233237j:image

 

 

でえぶつでぁ!すごいですね

岩を削ってできたなかだと日本最大!

昔は便利な工具が少なそうなので尊敬できますね

 

そして大仏と景色を身終えたので

さらに下り!

 

f:id:satounti:20181007233504j:image
f:id:satounti:20181007233500j:image
f:id:satounti:20181007233509j:image

はい綺麗!

それしかいうことない!

もう綺麗なんですもん!

気持ちは僕のなつやすみの中の景色です

 

そして下りた時間は13時ごろ!

お昼ご飯は

f:id:satounti:20181007233940j:image

伊勢海老海鮮丼

2000円でリーズナブルな価格

 

お味噌汁が美味しかったです

これでもう

帰宅です

ロングライドとか山登りを

たくさんするのですが

なんせ登るのが楽しかったりして写真を

撮り忘れることが多々あります

なるべく写真を撮るのを心がけて

山登りやロングライド

 

さいごに撮った写真がこのパノラマ

 

f:id:satounti:20181007234452j:image

こういう景色のためにまた

 

お出かけをします!

30分ほどで急いで書いたので

殴り書きみたいになってすいません

 

また見に来てくれると嬉しいです

 

ではでは!