satotiのブログ

なんでもおけまる!週1は投稿したい!

金沢に行ってきた

 

さとです

 

今週末は金沢に行ってきました

 

金曜日の12時の休憩で思いつき

夜行バスを急遽とり

向かうことに

 

だいたい行きは夜行バスにしているので

夜行バスには慣れています 

荷物は

シャツ・上着・ズボン・下着・靴下2足

タオル・歯ブラシセット

低反発マット座布団サイズ・充電器

 

です

カバン1つでいけちゃう1泊2日旅行セット

 

出発は23時20分東京鍛冶橋駐車場で

到着は7時55分金沢駅前でした

 

 到着してまず

駅の写真を撮りました

f:id:satounti:20181014122954j:image
f:id:satounti:20181014123021j:image
f:id:satounti:20181014123556j:image

 印象的な形ですよね

駅自体はおしゃれな感じで広々してましたー👍

わかりやすいつくりで迷子にならなそうで

良かったです

 

写真を撮り終えて

向かったのがバスのチケット売り場です

 

そこで白川郷に向かうチケットを

とりました

計画的な旅行は滅多にしないので

いつもその場つなぎです笑

9時40分のバスに乗り

金沢駅から1時間10分

バスに揺られて

f:id:satounti:20181014123513j:image

到着

田舎っぽさのある観光地です

観光客で賑わっているので田舎感は写真だけです!

f:id:satounti:20181014123757j:image
f:id:satounti:20181014123721j:image

用水路と田んぼ?

こういうの大好きでたくさん撮りました

白川郷

水が綺麗な印象がつきました

 

f:id:satounti:20181014124009j:image
f:id:satounti:20181014124004j:image

魚めっちゃ近くにいる!

捕まえたい!

かなりでかかったです

 

次に行ったのが和田屋

f:id:satounti:20181014124154j:image
f:id:satounti:20181014124158j:image
f:id:satounti:20181014124150j:image
f:id:satounti:20181014124831j:image
f:id:satounti:20181014124834j:image
f:id:satounti:20181014124828j:image
f:id:satounti:20181014124822j:image

白川郷の説明をしていなかったですね!

 

白川郷は知っている方も多いと思うんですが

 

合掌造り集落という建物が有名で

世界遺産登録されているところです

 

季節の変化で

景色も違って魅力的らしい!

 

個人的に雪が気になりますが

行って見た感じ山に囲まれて冷えるとすごく冷え込み太陽が出てるとめちゃ暑いです

体温調節が大変でした!

風邪ひかないように注意!!!

 

紹介から脱線しましたが

 

どぶろく祭りというのも有名らしく

自分が行った時にちょうど準備をしていました

 

少し気になりましたが今回は断念!

 

 

 

とりあえずとった写真載っけまくりますね!

f:id:satounti:20181014130441j:image
f:id:satounti:20181014130528j:image
f:id:satounti:20181014130446j:image

 

お寺系シリーズです

全く名前覚えてないですすいません

 

 

やっぱり屋根の作りがすごいですよね

これでよく雨が入って来ない!

 

トンボが手にとまったり

カナヘビ見つけたので捕まえて見たり

 

f:id:satounti:20181014131555j:image
f:id:satounti:20181014131230j:image

 

野菜の蛇にも遭遇したのですが

すぐ逃げました

f:id:satounti:20181014131646j:image
f:id:satounti:20181014131651j:image
f:id:satounti:20181014131654j:image
f:id:satounti:20181014131702j:image

用水路に魚がたくさんいて

ずっとウキウキしながら歩いてました

なんか近くにの魚が泳いでるの見ると

自然が近くに感じれていい気分になれます

 

f:id:satounti:20181014131712j:image
f:id:satounti:20181014131738j:image

展望からの景色です

山と家!笑

f:id:satounti:20181014131838j:image
f:id:satounti:20181014131846j:image
f:id:satounti:20181014131843j:image

であい橋の上からの景色としたの川の景色

 

終わりの方に頭たらエメラルドグリーンでした

なんでこの色になるんだ?

 

よくわからん!!

 

f:id:satounti:20181014132032j:image

お気に入りの写真を最後に

白川郷は終わりです

 

帰りのバスが15時55分でした

あと1時間早くても良かったです

11時ちょっと過ぎからだと長すぎました

自分は3時間あれば十分です!

 

金沢について宿に向かいます

宿は省略しますが

近くが繁華街で

次の日に向かう兼六園金沢城まで15分くらいで着くところだったので最高でした

 

 

f:id:satounti:20181014132551j:image
f:id:satounti:20181014132554j:image
f:id:satounti:20181014132549j:image

夜の街を少しぶらつき

らーめんを食べました

f:id:satounti:20181014132618j:image

 

 

 

なぜラーメンにしたんだ……とおもい次の店に行きました

 

f:id:satounti:20181014132701j:image

牛すじ煮込み!

うますぎました

僕が今まで食べた中で1番の牛すじ煮込みでした

お店は中央味食街という居酒屋が並んだ中

にある

1つのお店で他の店が混んでて仕方なく

入ったお店でした!

 

そこでお腹を満たし満足したので

就寝

 

 

次の日の日曜!

ブログを書いてる日ですね

帰りの

新幹線で書いてます

 

朝9時に宿を出て向かったのは

 

兼六園

f:id:satounti:20181014133326j:image

 

金沢1番と行ってもいい名所ですね

f:id:satounti:20181014133505j:image
f:id:satounti:20181014133528j:image
f:id:satounti:20181014133458j:image
f:id:satounti:20181014133501j:image
f:id:satounti:20181014133512j:image

 

園外にたくさん車が走ってるとは思いない

風景です

 

1人で回ってので20分足らずで出ちゃいました

 

金沢城です

入るときに少し困りました笑笑

兼六園側から橋で入れるので

このミスはたくさんの人がしてました笑

 

 

f:id:satounti:20181014133706j:image
f:id:satounti:20181014133700j:image

リレーマラソンをやっていたので

あまり見ませんでした

 

次に行ったのが

尾山神社

ステンドグラスが使われてる神社で

有名らしいです!

f:id:satounti:20181014134124j:image

f:id:satounti:20181014134127j:image

お守りを家族分買い終わり

 

21世紀美術館と市場と東茶屋街は混んでたので

断念

ここでなぜか

喘息の発作が少し出てきたので急いで金沢駅に行き新幹線のチケットとり帰宅の準備

ブログを書いてる時も少し辛いです

 

お土産を2万円分くらいすぐ買ったので

急いで新幹線へ

東京駅と違ってわかりやすい!

 

そんな感じです日曜の午前に終わった

弾丸金沢ひとり旅行は

幕を閉じました

 

 

喘息辛い…

 

今回も閲覧ありがとうございます

 

 

週一なんで

上達はしないですが

継続はできているので

これからも頑張ります