satotiのブログ

なんでもおけまる!週1は投稿したい!

準備開始

どうもさとです

 

今回はすごく短めです!

 

 

準備開始です

事の発端は9月後半

 

とある人の誕生日会で決まった

 

 

ロングライド!

 

僕のお世話になってる先輩の誕生日

 次の目的地が決まりました

 

草津です!

温泉で有名!

 

草津の湯!

自分の家から180キロくらいの

ところにあります

 

 

その先の渋峠を目指すかは草津の到着時間で

決まります

 

自分はすごく渋峠に行きたいです!

 

それで準備開始のことなのですが

11月14日出発なので

自転車のグッズを買いました

 

今まで山梨の甲府の方まで

行ったりしてたのですが

まともな装備をしてませんでした

 

それで買ったのがこちら!

f:id:satounti:20181020195237j:image

ビンディングシューズと言われるものです

 

f:id:satounti:20181020195326j:image

この裏の突起を

f:id:satounti:20181020195345j:image

 

このペダルにカチッと噛ませて

引く力も使えるという感じの靴です

(説明力皆無)

従来の15%くらい足への負担が減るなど

他の記事で見受けたので購入を決意!

 

シューズが12000・ペダルが6000

 

高いいい

他にも買ったのが

f:id:satounti:20181020195950j:image

こちら炭酸ガスの空気入れセットと

チューブ・工具・サドルバック

 

ドルバックに工具と空気入れセットが

全部入って便利!

 

他には

レースパンツを1枚購入

 

 

動きやすさは大事です

ビンディングの練習していますが

少し硬くて難しい!

 

 

 

今回の準備はがっつり買ったので

お財布が泣いています

 

また何か買ったり

進展があったら

テキトーに報告します!

 

 

今回はこんなかんじで

終わらせていただきます

ぜひ渋峠を調べて見てください!

 

ではでは