satotiのブログ

なんでもおけまる!週1は投稿したい!

ディズニーランド行ってきた

どうもさとです

 

今週のブログは

 

ディズニーランド🏰

 

に行ってきました!

もう今月も終わり寒くなって来ますね

そんな中の

夢の国です

 

天気が少し悪い

25日の火曜日に行きましたー

 

最寄駅から20分くらいでいけるので

交通手段は電車です!

 

平日だったので友達と2人です

(彼女と行ってみたい…)

 

友人の家が近いので一緒に行きましたが

準備が遅くて着いたのは10時30分ごろでしたー

 

なんか勿体無い…

 

僕はあまりディズニーランド・シーに

行かないので

友人が先導してくれました!

f:id:satounti:20180930090135j:image

まず着いて最初に行ったのが

ショーの抽選!

 

こんなのあるのか!と感心しました

 

通ですね

見事に1公演当選しました

周りは外れる中当たっていたので

ラッキーだったのでしょう!

 

最初に乗ったアトラクションは

 

イッツアスモールワールド

改装されていて

内容が昔に比べてだいぶ変わってました

色んな国をめぐる感じで

その国のモチーフに合わせた

ディズニーキャラクターが

居る感じでした

あまり覚えていないのですが体感

10分近くでした

待ち時間は

30分待ちでビックリしました

改装効果ですかね!

 

次のアトラクションは

 

ウェスタンリバー鉄道🚃

 

蒸気機関車で移動するアトラクションですね

ビックサンダーマウンテンや

スプラッシュマウンテンの近くを通ったのは

覚えています!

外が見えるときはたくさん手を振りました

これも10分くらいのアトラクションです

初めて乗ったので楽しめました!

待ち時間は25分くらいでした

 

次に乗ったのは

 

スペースマウンテン

 

ショーのチケットを抽選した時に

ファストパスを取っていました

 

僕が1番恐れていた乗り物です

僕はファストパスで20分待ちくらいまで早くなりましたが

 

ずっと乗りたくなくて

そわそわしてました

 

3-4年前に1回乗ってからトラウマでした

 

暗くて先見えなところを急降下

ぐるぐるカーブ

もうわけがわかりません

友人は楽しんでましたが

僕は1人悲鳴をあげていました

 

また乗ろうと言われましたが

これだけは勘弁と言いました

次行ったらまたなると思うと…

 

次に乗ったのは

 

スターツアーズ!

 

初めて乗ったアトラクションです

 

なんとスターウォーズをテーマにしてました

 

僕はスターウォーズのキャラクターが好きで

映画も全部見ています

 

リメイクされていた感じで

カイロレンがでてきました!

少しだけですが

なかなか楽しめました

 

スターツアーズをでると急に土砂降りでした

 

急いでミッキーのポンチョを買って

靴は濡れながら続行!

 

 

次は

カリブの海賊ですね

 

パイレーツオブカリビアン

元になったアトラクションでしたっけ?

 

最後の海賊がまだ見れてないのでツタヤで借りて見たいですね

 

これは行くと乗ってるので

覚えています

雰囲気が◎!

 

スタートから見えるレストランで

是非とも食事をしたいです

 

次に乗ったのは

白雪姫

言うことはあんまりありません…

短めです

子供にはお勧めできないですね

シンプルに怖い!

 

次は

スティッチのやつ!

 

名前は忘れました

スティッチとゲストがおしゃべりできるやつで

すごく楽しめました

指名されたら恥ずかしいかも!

 

次!

ロジャーラビットのやつ!

f:id:satounti:20180930150730j:image
f:id:satounti:20180930150736j:image
f:id:satounti:20180930150733j:image

 

ここの雰囲気大好きなので

写真めっちゃ撮りました

アトラクションはガチャガチャうるさいです笑

ハンドルがあって

コーヒーカップみたいに回ったりできます

 

 

次は

チップとデールのガジェットコースター?

 

チップとデールか忘れましたが

短いです笑

でも降下からのぐるぐるカーブがあり楽しいです

 

ずっと乗ってるグループいて楽しそうでした

 

次は

ビックサンダーマウンテン!

 

1番人気なんですかね?

雨のおかげで空いてましたぁ!

 

最初は怖いと思ってたのですが

スペースマウンテンで鍛えられたので

案外平気でした

シンプルに楽しめるんで苦手な方でも

大丈夫かも

 

次は

フィルファーマジック

 

これは楽しかったのですが

ネタバレマックスになっちゃう内容なのですが

十分楽しめました!

 

次はピノキオですね!

 

白雪姫と同じ!

時間つぶしになりました!

 

そのあとに射的みたいなやつをやりました!f:id:satounti:20180930151524j:image

 

バッチをもらえました!

一発だったので嬉しい!

そのあとに夕食にしました!

カレー屋さんです

美味しかったのですが量が多かったです

気を付けてください

f:id:satounti:20180930151721j:image

次はコーヒーカップですね

 

シンプルかつ最恐でした

 

2人して回しすぎて

終始気持ち悪く降りた後も30分くらいやられてました

射的のあとにご飯を食べていたので

ぐったり

 

次は

スプラッシュマウンテン!

 

ラストマウンテンですね

楽しめました!

急降下の時にポーズ決めれたので良かったです!

実は初めて乗ったのですが

ユニバでジュラシックパークになっていたので平気でした

めちゃくちゃ濡れましたが。

 

乗り終えて急いで向かったのが

当選した

ショー!楽しみにしていたので

焦りました

始まるギリギリで到着

f:id:satounti:20180930152224j:imagef:id:satounti:20180930152218j:image
f:id:satounti:20180930152222j:image 

 

お城に映される映像は大迫力!

外周からも見えるので

行ったら見たほうがいいです!

 

最後に乗ったのは

 

バズライトイヤーです!

 

人気だったのですがファストパスですが

乗れました

銃を使ってザークのシンボルを狙うのですが

むずいむずい

ポイントはボロ負け

次はリベンジします

 

こんな感じのざっくりした内容でしたが

見てくれてありがとうございます!

 

 

少しでも夢の国に興味を持たれた人がいたら

嬉しいです

f:id:satounti:20180930152603j:image

ハロウィン仕様だったのに

ホーンデットマンションに乗れなかったのは

悔しいです

 

是非

彼女さん・彼氏さんと行ってみては…

 

TT

 

 

ではでは